« 宮沢賢治「どんぐりと山猫」~後編(再録) | トップページ | relax034 絵・写真を楽しむ »

2009年4月20日 (月)

講演会を終えて

Drbaelz  MOA美術館で開催された18日の講演会「ニッポン再発見-ベルツの見た伝統文化と統合医療」に、多くの方々が駆けつけてくださいました。聴講者や主催者の方々に大変感謝しております。能楽堂の定員500名をはるかに越える人数であったため、せっかく来場されてもモニターでしか見られなかった方もあり、申し訳なく思います。

 講演後のアンケートでは良い反響をいただけました。引き続きベルツコレクションの展示を行っていますので、是非美術館にいらっしゃってください。

 瑞泉郷はほとんどの桜が終わりましたが、まだ八重桜が咲いています。また、芝桜・桃や新緑が楽しめます。今後はツツジ・ボタンなどが咲き誇ってくると思います。今週末の特別開催日には多くの来場者が訪れることでしょう。お近くの方はぜひお越し下さい。アイスクリームは絶品で、食べる価値あり、です。

|

« 宮沢賢治「どんぐりと山猫」~後編(再録) | トップページ | relax034 絵・写真を楽しむ »

イベントとエンタメ」カテゴリの記事

コメント

楽しい公演ありがとうございました。
100年も前から食の西洋化に対する危険性を認識していたことに驚かされました。
伝統的な日本食って偉大なんですね・・・
自分の食生活を見直さないといけないと思いました Σ(;・∀・)

プレゼン資料の某芸能人カップルの絵も先生が描かれたのでしょうか?多才なんですね。

投稿: moderation | 2009年4月20日 (月) 21時18分

 講演会を聞いてくださったんですね。ありがとうございました。
 あの絵は私が書いたものですが、実はブログ記事「天国と地獄」(2008.5.6)のためのイラストで、某カップルとは関係ありません。講演会前にふと女性の方が何となく似ているので、思いつきで言ってしまいました。

投稿: ok-max | 2009年4月21日 (火) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511534/44730510

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会を終えて:

« 宮沢賢治「どんぐりと山猫」~後編(再録) | トップページ | relax034 絵・写真を楽しむ »